シ-ツ

更新投稿先 https://twitter.com/_shi_tsu_

感想: ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣

ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣

Audibleにあったので2巡。Audibleだと移動中も聞き続けられてとても良いが、Audibleだけだと振り返りがとても大変だった。

複利で伸びる1つの習慣」とあるため「小さい進歩をやり続ければ大きくなるよ」的な話だけかと読む前は思ったが、実際に読んで見るとそもそも習慣を続けるための話が多く、良い本だった。

アイデンティティと習慣の関係やそれに基づいた考え方に関する話は新鮮味があった。

細かいHowToのあたりでは、意外と元々やっていたことがそこそこあり真新しさはそこまで無いように感じた。 自分にとってはなにか習慣を始めるときは、平日・休日の時間割を作ってみたり、togglで記録するのが調子が良さそう。

この本にもあるけれど、自分の実際の習慣をちゃんと記録して評価するのが一番大事そうだ…